『猫が星見たー歴史旅行』の筆者プロフィールと冊子の申込方法について

 

戦後日本の再検討を主に朝鮮半島との関係を通して行っています。これまでに日本社会の朝鮮認識など検討してきました。修士過程終了後、現在は無所属で調査研究を細々と続けています。ブログ/冊子『猫が星見たー歴史旅行』では、その調査、考察の一端や雑感などを書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

 

ーこれまでに書いてきたものー

・研究ノート「日・韓の外交文書公開後の日本における日韓会談研究の現状と課題」明治学院大学大学院『国際学研究科紀要』第12号(2013.3)

・研究ノート「日本人記者の報じた日韓関係1951ー56」明治学院大学大学院『国際学研究科紀要』第13号(2014.3)

・論文「日韓会談への態度を通してみた日本社会党の朝鮮認識ー党機関紙/誌の分析(1950ー65)」明治学院大学大学院『国際学研究科紀要』第14号(2015.3)

 

ー冊子の申込方法ー

これまでに下記の通り刊行しています。お申込みは下記アドレスへメールにてお願いいたします。お支払方法についてはその際にお知らせいたします。送付はデータ送付も可能です。ご相談ください。

 

vol.1 「軍と人びとー中島飛行機武蔵製作所の戦後史」(無料)

vol.2「朝鮮戦争と日本社会〜日本人にとっての朝鮮戦争・前編」(500円)

vol.3「朝鮮戦争と日本社会〜日本人にとっての朝鮮戦争・後編」(500円)

 

メールアドレス:nishiogiminami3@yahoo.co.jp

 

プロフィール
id:nekohoshi
ブログ投稿数
26 記事
ブログ投稿日数
25 日